無制限wifiはゲーム機でも使えるのか

インターネット接続自体は可能!

家庭用据え置きゲーム機と持ち運び可能なゲーム機のどちらも無制限Wi-Fiを使用してインターネットに接続する事は可能です。各ゲーム機の設定画面から接続したい無制限Wi-Fiを探してパスワードを入力するという流れとなっています。簡単設定やワンタッチ設定といった機能が搭載されているゲーム機も増えているのでインターネット接続や機械が苦手な人でも手間や時間をかける事なくインターネット設定を行えます。無制限Wi-Fiとゲーム機を接続する際には、Wi-Fi名とパスワードが必要になるという事だけ忘れないようにしましょう。また、パスワード入力を複数回間違えても接続出来なくなるといったトラブルが起きる事はないので、落ち着いてパスワードを入力してください。

オンラインゲームを快適にプレイする事は可能?

無制限Wi-Fiでオンラインゲームをプレイしようと検討している人も多くいますが、プレイするゲーム機やソフトによっては満足に楽しむ事が出来ない可能性があるといった点に注意が必要です。家庭用据え置きゲームの多くは、住宅用のインターネット回線を使用したプレイを想定しているソフトが多く存在します。無制限Wi-Fiは、住宅用インターネット回線と比較すると通信速度が不安定だったり、ゲームメーカーが推奨する通信速度を満たしていない事も珍しくありません。特に安定した通信速度が必要となるアクションやFPS・TPSは事前に無制限Wi-Fiの通信速度に注意してください。プレイしたいゲームのジャンルや推奨環境を満たしているかが快適なプレイには重要となります。

モバイルwifiを選ぶ際、月額料金はもちろんのこと、機器が壊れた際の補償の有無があるかどうかも要チェックポイントです。