無制限wifiの平均的な月額料金

最安値はどのくらいなのか

大手各社は1ヶ月のデータ通信量に上限を設けていることが多いです。その場合、だいたい5GBから7GBです。この上限を超えてしまうと通信速度が遅くなって使いにくさを感じてしまいます。しかしながら、プランによってはデータ通信量を無制限に利用することができるものもあり、人気が高くて多くのユーザーが使用しています。

無制限Wifiにかかる料金は各社によってさまざまですが、もっとも安いものだと月額料金が1,380円というところがあります。これは業界で最安値です。最安値といっても通信速度が変わるということは基本的にはありません。その代わり、キャッシュバックがないことが多いです。それによって月額料金を可能な限り低く抑えているわけです。

平均的な相場はいくらなのか

無制限Wifiの月額料金が比較的高い場合はだいたい5000円前後になります。その代わりキャッシュバックがついていることが多いです。キャンペーンを利用したらだいたい30,000円から40,000円程度戻ってきます。無制限Wifiの月額料金の平均的な相場としては3,500円から4,000円くらいです。サービスを申し込むときにはこの相場を目安にするといいでしょう。ただし、月額料金が安くてもキャッシュバックがついていなかったり、月額料金が高くてもキャッシュバックがついていることもあります。一概にはどれがいいかは総合的に考えて判断する必要があります。ちなみに、キャッシュバックを受け取るには手続き期限が設けられていることが多く、期限内に手続きをしないとキャッシュバックを受け取る権利が消失するので注意しましょう。

安いwifiを契約するときには契約項目をよく読むようにしましょう。一見安く見えますが、いろいろなオプションが付いて高くなってしまうことがあります。